<<身代わり不可症候群>>身代わり不可症候群(追30)41歳~43歳

  41歳~43歳までですよね。
上記です、よね。
この年齢では、またまた、人間の欲望が強くなる年齢ですよ。
恐ろしい程に、人間の「「欲望」」は強いですからね。
何時の年齢でも、人間の{{こころ}}って、大変ですが、もう、人間の寿命の半分は、男性であれば、過ぎていますよ。

  普通は、人間の{{こころ}}は、無意識的にですが、大変な程に動いています。
常に、相手の立場になって生きると、自分の{{こころ}}が気楽になるのですが、なかなかと、相手の{{こころ}}や、相手の[{立場}]には立つ事ができません。
多分に、自分の一生で、[{心理療法}]を受けた事が無い人達は、案外と他者の立場には立てないですよ。
そう、だから、人間は死ぬまで、人間社会を[「劣等感」]を抱えて生きるものですよ。
「「劣等感」」を持たないなどと、言う人達は居ませんね。

  どんなに({金銭})や[{名誉}]などを重ねて持っていましても、己の過去の記憶の中には、マイナスの感情が積もったままで、日々を暮しています。
それでも、自分のマイナス[{感情}]を消してから、人生を生きる事など考えてくれません。
意外と、自分以外の他者をマイナスの{{こころ}}で、見ていますよ。
また、そんな自分にも気づきません。
悲しい事ですが、これが現実に人間の生き方ですよ。

  一人で人間世界を生きるのではありませんから、時にはですね、自分以外の他者の気持ちを真剣に考えてあげる事ですよ。
その事で、相手の人に対して、「「受容」」や「「共感」」なども沸いてきます。
自分の気持ちだけを優先して生きる事は、必ずや、他人を傷つける事になるでしょうから、皆が注意を必要とします。
どうか、皆様方は、この年齢では、人生の大変な時代ですが、自分を見失わず、また、他者の気持ちをも、見失わないで生きる事にしましょう。

  相手の[{気持ち}]、相手の{{立場}}、相手の{{こころ}}に立って生きる事柄を考えましょう。
己の人生が、素晴らしい程に、幸福になりますよ。
身代わり不可、不可能にならないよう、自分の{{こころ}}に注意して生きる事にしましょう。
「身代わり不可症候群」」、「身代わり不可症候群」」にならないように、皆さん方は注意をしましょう。
再度、[「身代わり不可症候群」]と、伝えておきます。

コメントは受け付けていません。