<<身代わり不可症候群>>身代わり不可症候群(追4)

  更に、「「いじめ&自殺」」について、もう少し続けます。
世の中では、今は、大変な騒ぎのままで、事件&犯罪が続いています。
報道関係のマスコミの方々も、{{こころ}}の世界について、理解できていませんからね。
そう、本当に、己の{{こころ}}の世界は、見えないですよね。
自分の「「深層心理」」を知らないで、他者の{{こころ}}を矯正してあげるなんて、出来ませんからね。

  多くの、いや、殆ど全ての方達が、人間の({こころ})の世界を知っておりません。
子供達にしても、必ず、「「深層心理」」の中に、{{裏}}と{{表}}のこころが渦巻いています。
そんな{{裏}}と{{表}}のこころの絡繰りを見抜ける人達でないと、人間の歪な{{こころ}}を矯正するのは、不可能です。
だから、当方は、皆様方に勉強して下さいとお願いしているのです。

  人間って、凄まじい程の{{エゴのこころ}}が有りますし、持っていますので、これが大変なのです。
あの人の身になって、考えて下さいよと言っても、無駄な事が多いですよ。
それ程に、人間は、自分の({考え})が正しいのだと、自己主張します。
自分の考えが正しいので、周囲からは何も注意される事は無いと言うのです。
注意や助言をされますと、喜ぶのではなくて、怒るのですから、大変ですよ。
自分の{{こころ}}が悪いのだと、認めませんよ。
悲しい人間達ですから、ね。

  自分の{{深層心理}}を、自分で自立しているのか、していないのか、自分の過去の({生い立ちのこころ})から、見つめる事なのです。
自分が何歳の頃から、自立しているのか、自立しないままで生きて来たのかが、簡単に分かります。
でも、誰も人間は({自分の過去のこころ})を回想しないと、大事な{{こころの絡繰り}}は、全く見えません。
大事なのは、現在の{{こころ}}が疲れ果てている場合では、必ず、自分の過去の{{こころ}}の中に問題が有るのが理解できるでしょう・

  何時も、私は孤独感を感じて、誰とも仲良く出来ないし、友達も少なくて悩む、悲しい、寂しいなど、などの症状がある時には、必ず、自分が中心で生きているものです。
そう、誰も、皆が、此の世を生きるのに、自分が中心で、何事にも皆よりも前に出て{{自分が優秀な人間}}に見える事などを望んでいるものです。
相手の({気持ち})が分からないのは、{{自分が変われば、相手のこころを変える}}事などが、全然と理解できていないのです。
どう言う状況かで、時には、自分の{{こころ}}の持ち方を変えるべきですね。

コメントは受け付けていません。