<<当方の論文>>「「論文」」&「「論考」」4

 前回の記載で、「「反省」」と「「懺悔」」だと記載しましたが、今の現在の自分の大変に大きな「意識」でもって、自分の小さい「過去の意識」を探して散策する事、そうすることで自分の小さい「過去の意識」の中に{{宝物}}がありますので、見つけ出すことが大事です。

 自分の「「意識」」を知らないでは、此の世を楽しく喜んで生きる事なんて出来ません。

精神医学界でも、新しい{{こころ}}の世界については発表されておりません。

勿論、長期間にわたり、「「心理療法」」に携わった人でないと、新しい発見は出来ませんからね。

 

 精神と医学、{{こころ}}と医学の世界では、神経内分泌免疫系などの実験が随分と前から行なわれています。

だが、{{こころ}}の新しい発見の「「論文」」は見当たりません。

 当方、本当に長期間にわたり、「「心理療法」」を行なってきましたが、まだまだ、誰も新しい{{こころ}}の世界観に触れていません。

「「顕在意識」」の方が、遥かに巨大の筈であります。

「「無意識」」や「「潜在意識」」は、「「顕在意識」」の下方にありますが、トグロを撒いて小さく存在するだけです。

 

 「「無意識」」も、大きく分けると{{三通り}}になるでしょう。

一つは、遠い過去の自分の記憶から思い出そうとしても、なかなかと思い出さない{{こころ}}=意識の世界ですね。

 二番目としては、かなり現在に近い{{こころ}}でしょう。

思い出そうとすれば、案外と簡単に思い出せる{{こころ}}の世界であり、あまり遠い過去のものではない場合です。

 更に、三番目は、現在と直接に接触しているような「「無意識」」の世界が有ります。

子供達、いや、大人でも良いのですが、仮に、水泳とか地上での運動でも良いのですが、今の状態で体を動かすのに、一つ一つ{{こうこうかくかく}}などは、考える余裕も時間も有りません。

 

 独りで自然に、体が反応するのです。

自分の{{こころ}}を即座に考えて、体の四肢にしても、何十度も曲げて瞬間的に、また、この位だけ伸ばすなんて、自分でゆっくり考える暇も有りません。

即座に、自分の{{こころ}}と{{からだ}}を如何にするかでなくて、「「無意識」」で体の反応してくれます。

  そんな現在の{{こころ}}と{{からだ}}を使用するのも、今の自分の抱えている現在の「「意識」」を使っています。

「「現在意識=顕在意識」」の方が、遥かに、「「無意識」」や「「潜在意識」」の方より大きいです。。

皆さんに、少しだけでも、熟慮して欲しいと思います。 

コメントは受け付けていません。