<<宇宙>>地球って面白い(2)

 貧困の時代から抜け出して、裕福な生活になって来ると、人間の心は益々と歪化してしまうようですね。

この事が、現実です。

庶民から、お金や物品を徴収して、それで自分達の<<食事を得ている>>一部の人達が、居ます。

彼等は、労働力について全く理解できていませんよ。

例えば、税金を集めて生きている人達ですね、ここでは、特に政治家にしておきますが、確かに、自分が労働して<<いくらお金は入るのか>>を少し体験して欲しいですよ。

 

 とにかく、税金で<<職と食を得ている方達>の無駄使いが、多い事が心配です。

格別に昨今では、それなりのマスコミ報道も多くなりました。

世界中、どの国でも<<同じ状況>>にあるようですが、政治家や官僚やお役人の無駄使いは、如何なるものでしょう。

世界中の国々で、同じ状況だから<<どうにも、ならない>>かも知れませんがね。

民間、お役人、官僚、政治家は、一体に庶民から集めた金銭を・・税金をですね・・どのくらい自由に使っているのかが、不思議なものです。

面白いです、よ。

人間世界って・・・・不思議な事柄が沢山と見えますからね。

 

 一国は諸々の国に対して、自分の国が有利になるように働きかけますが・・・それぞれの国が、自分の国の利益を考えますから、そこには何時も全てが一致して全ての国が了解できる場合は、非常に少ないです。

利権と言いますかね。

国対国の争いごと、なのですね。

地球上の国の全てが仲良くするなんて、全くできません。

表上では、仲良くしているように<<演技してしまう>>のですね。

裏側では、何を考えているのか、理解力のある人達では、すぐに分かる筈です。

 

 自分の国が、豊かになるよう考えていますが、自分の心の底では、自分の利益をしっかりと考えています。

そういうことで、自分達では気付かないままで、税金の無駄使いをしているようです。

大変ですね。

民間の人達は、自分の仕事に追われて、まったく政治や経済や宗教や、地球上の動きについては、テレビやパソコンやケイタイ電話などがあるにしても、世界の具体的な人間関係や環境には<<体では気づかない>>のかも知れません。

国対国、経済対経済、民族の対立、宗教の対立、などなどで、諸民族が否応なく苦しみながら、生活をしています。

さて、地球と地上は如何なる道を辿るのか、秘かに楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。