<<家族・親子>>親と子(続編)15

 子供達は成長して自立し、人間社会を自分の{{心}}でもって切り開いて生きていかなくてはなりません。

時には、人生を生きるのに「「壁」」にぶち当たります。

人間は生きる事において、誰もが人生の「壁」に突き当たるものです。

そんな時に、自分の{{心}}でもって自分の進むべき人生の「壁」を通り越して前進できるかどうかです。

仮に、誰も皆が人生の{迷い道}に入った時に、自分の考え方で自分の{迷い道}から出られれば、人生で<<苦労する事>>はないのです。

 

 人間社会では、沢山の人達が大人も子供達も苦労して生きています。

皆が人生を気楽に生きる事が出来れば、世の中は{平和}でしょう。

沢山の人達が老いも若きも、病気になって病院に通っています。

病気と言っても色々な種類がありまして、純粋に肉体的な病気(心と絡んでいない・・)と、心と絡んだ病気が沢山とあるものです。

前述していますが、「事件」や「犯罪」などは、全てが、<<病んだ心のなす{{業}}ですから>>ね。

幼い時から、人間の{{心}}は歪ですよ。

苛め、苛められるが{親には言わない}、悲しさ、苦しさ、嘆き、惨め、やきもち、嫉妬、妬み、劣等感、孤独、怒り、恨み、怨念、呪い、などなど、こんな心の思いが小さいか大きいか、それだけでしょう。

 

 皆が誰も、自分の生い立ちで母親や父親に<<それなりの心の葛藤を抱えて>>成長するものです。

最良なのは、自分の親や兄弟に対して、マイナスの{{心}}や{{気持ち}}など抱えないでいれば、また、自分の過ぎた過去に対して{{自分の心の妥協}}さえ出来れば、自分の人生で大きな苦しみを持たないで生きる事が可能となりますよ。

普通であれば、今の現在にて{{うつ病者}}で苦しんでいれば、必ず、自分の過去において<<母親や父親や兄弟>>に対して沢山の解決されていない<<心の葛藤を抱えて>>いるでしょう。

 

 子供達が、それなりに成長すれば、自分で{{自分の心の葛藤}}を消去できる人間になっている事、さもなくば、今からでも、自分が「心理療法」を受けて自分の過去の心の葛藤を紐解いた方が、遥かに、現在の{{うつ病}}なども治りますよ。

自分の{{心}}を知って、自分のストレスの全部を<<取り除いて>>いけば、心身症、各種神経症、うつ病、などなども、素早く治っていくものです。

真実の自己を知る事、その事で、自分の「会話」と「行動」と「心」を、本当の自分の「「心」」で全てを操作できます。

「心理療法」の体験だけは、しておいて下さいませ。   

コメントは受け付けていません。