<<投書>>続編(3頁目)

辛いと思っている人は、今は辛いかも知れないけれど、いつか必ず、今を普通に幸せにすごしている人よりもはるかに大きな幸せと、それ以上のものを得る事ができます。

このことを、今辛く生きている人々に、一人でも多くの人に分かってもらいたいです。

止まない雨はないし朝のこない夜はない。不幸の分だけ、未来にはたくさんの幸せがまっているのです。

このことは人に教えてもらったのではありません。

答えは自らの中にあり。内観初日、言われた言葉が本当になったと思いました。

 私をここまで変えてくれた内観、そして先生方、内観させてくれた両親、心配してくれる祖母、私を産んでくれた母親、私が生まれてから、私に関わった全ての方々に、心から感謝します。

 本当にありがとうございます。

 

以上は、当所での心理療法終了直後の感想でした。

当方で、悩み悩み、来訪された少女の心理療法終了後の感想文ですね。

ブログの中に入れさせていただきました。

人間の性格・心・人格、なんて変わるものです。

自分の人生を歩いていくのに自分で自分の人生を決定する事しかありません。

 

普段の人間の生き様の状況から、触れてみます。

誰も自分の考え方が、一番に正しいと考えて生きています、ね。

だから、当方の眼前で{{悩み、苦しむ人達}}に現在の自分の{{心}}で、自分の悩み苦しみを消し去るのは困難だと何時も伝えています。

今回も、当方へ来所された理由は、家族全体で{{如何とも出来ずに、考えられた結果で「心理療法」を選ばれたようです。

投稿された本人も、自分の前に、お母さんとお婆ちゃんが「心理療法」を受けておられたので、本人にも「心理療法」に対する特別の<<嫌な気分とか心の葛藤>>は持たずにすんだようです。

当方が皆様には、何時も伝えているところですが、悩める当人よりも、親とか兄弟とか祖父母とか、廻りの人達が先に「心理療法」を体験しておくのが最良のようです。

ケースバイケースです。

御本人だけで、全く十分の場合もあります。

ですが、あまりにも沢山のストレスを抱えていて{{心}}の弱い人達の場合では、矢張り、廻りの人達が先に体験しておけば、悩める人が「心理療法」を受けても<<安心して>>帰って来るまで待っておれるでしょう。

今回の投書は、家族の皆様が<<お役に立てば>>との事でした。

コメントは受け付けていません。