<<人生>>「学校って、面白くない」 7

 私は、音楽が好きだし、音楽ばかりしたい、ギターもベースもドラムもサックスもピアノもどれも好きです。

でも、全部を自分が出来るなんて無理だから、勉強は好きでもないから適当にしておいて、ギターだけでもプロになりたいですね。

仮に、プロになれなかったら、そんな事、先の未来の事を今は考えたくありません。

 

 今が、良ければ、今が楽しければ、人間は充分ですよ。

先の事柄は、また、先になって考えます。

だから、お母様もお父様も、私の学校の勉強の成績はよくなくても我慢して下さいね。

しかしながら、自分がそう思っても、なかなか、親が自分の行動を許してくれませんから、親が嫌いになるし、学校に行っても、ストレスは溜まったままで、直ぐに疲れてしまいます。

だから、学校にも、行きたくないのです。

 

 私は、運動が好きですよ。音楽は、少し苦手で、勉強は更に嫌いです。

運動でも、テニスがしたいです。

テニスでも大きな大会で勝てば、お金は溜まるみたいですからね。

勉強、勉強って言われても、好きではないから面白くもないし、学校で勉強する事は嫌いですよ。

自宅では、親が毎日毎日、私に勉強しろと言いますから、学校が面白くもないです。

 

 友達を作って遊びたい気持ちも失せてしまっています。

だから、学校は嫌いなのです。

少しくらい、自分の好きな事柄を学校でもさせてくれても、良いではありませんか。

野球の好きな人達もいるだろうし、陸上競技の好きな人達も居ますよ。

勉強は、優秀でなくても、何とか卒業くらいはしますよ。

だけど、自分の好きな事柄も学校でしたいですね。

 

 教室に籠もって勉強だけなんて言われても、心も体も暗くなるだけです。

体を動かして、汗をかかないと、気持ちも晴れません。

音楽も好きだけど、今のところ、私はとにかくテニスをしたい。

ダブルスよりも、シングルスの方が好きです。

ダブルスだと、私が失敗したら、パートナーに迷惑をかけますからね。

自分だけの実力を、何処まで発揮できるか頑張ってみたいです。

 

 学校でも、先生方があまり勉強だ勉強だなんて、言わないで欲しいですね。

人間社会の事は、政治も経済も商業も宗教も、全く未だ分かりません。

だから、精々、私の好きな事柄を、今、させて欲しいです。

私の親は、自分があまり賢くないのに、私には勉強や勉強やと言うから、不思議に感じますよ。

もっと、親も勉強してたら、出世していたと考えますよ。

コメントは受け付けていません。