<<人生>>「学校って、面白くない」 6

 スポ―ツは好きだけど、勉強は嫌いですよ。

だから、学校で勉強だけなどと言われたら<<面白くない>>です。

自分を含めて勉強が嫌いな人達は、沢山と居る筈ですね。

だから、学校へ行っても、自分の好きな事をしたいです。

自分以外の皆が、本当に学校が好きで学校に行っているのでしょうかね。

嫌々と、皆が学校に行っていると思います。

私は、スポ―ツばかりしておきたいのです。

 

 親が、よく自分に言いますよ。

勉強しておかないと、大きくなって自分の好みの仕事が出来ないと・・・、

でも、私は、音楽を勉強したいし、音楽で<<食にありつきたい>>と考えています。

親は、自分が出来なかった事、自分が嫌いな事柄をせずに、大人になって子供ができたら、自分の子供達に<<自分の出来なかった事を託そう>>としてるみたいですよ。

 

 学校が嫌いだけど、仕方なく行きますよ。

今は、何とか、自分の好きな音楽だけは続けますが、学校の卒業くらいはしておかないと駄目なのでしょうかね。

大人の世界の事柄は、充分に理解できる筈もありません。

自分達の子供の世界しか、見えないのです。

自分の好きな音楽ばかりやって、社会に出たら、その時に、また、考えます。

自分は、スポ―ツが好きだから、スポ―ツだけします。

学校は、卒業さえ出来れば、その後は、また、自分で考える事にします。

嫌だな、勉強なんて面白くない。

 

 生きていても、面白くありません。

人間って、何のために生まれて来るのでしょう。

生まれて来る予定を、自分は知っていなかったのですから。

親の勝手な行動で、此の世に誕生して来たから、嫌だなあ。

本当に、生きるのが辛い。

 面白く、ない。

親も、学校の先生も、皆が<<勉強、勉強>>なんて言うから、また、親が自分の子供を放り出したままだから、子供達は生きるのが面白くないし、学校に行くのが嫌いになるのです。

自分には、世間の事、社会の仕組みなんて、まったく理解できません。

勉強したい人は、勉強していれば良いのではないでしょうか。

子供達の「生き甲斐」が有る筈です。

子供には、子供の<<やりたい事柄が沢山>>と有りますからね。

 

 子供達の「生き甲斐」を知って欲しいです。

コメントは受け付けていません。