<<講演>>人間って、孤独?? (3)

 何故に、自分は此の世に居るのだろう。

 不思議です。

私は、<<此の世に誕生したい>>と思った事もありません。

誰のために、何のために、此の世に生まれて来たのでしょう。

 

 嬉しい事って、無いですよ。

少しずつ成長してみると、人間同士の心の交流があり、面倒ですよ。

相手の気持ちを考えながら、話をするなんて、心も体も疲れます。

自分一人で考え、自分の思う通りにできれば、気楽なのでしょうがね。

なんだか、自分の<<思う通りに>>ならなくて、嫌いですよ。

生きるのが、とても面倒です。

孤独を感じます。

だって、誰と話をするのも嫌いだから、私は人というか他人を避けて生きてますからね。

私の傍に、他人がいると、とにかく面倒です。

 

 家族の、家の中に居ても、居場所が無いのです。

母親も嫌いだし、父親も嫌い、なんでこんな場所に居なければならないのですか。

いっそ、死んだ方が気分的には、<<気をつかわなく>>て、気楽そのものですね。

気をつかって話しをしても、相手が喜ぶかどうかも分かりません。

そんな自分の話をするだけに、とにかく、疲れます。

家に居ても、親から<<勉強しなさい>>なんて言われたら、それも<<何度も言われたり>>すると、学校も嫌い家に居るのも嫌い、母親が嫌い、父親が嫌い、兄弟姉妹が嫌いなどで、私は何処に居たら良いのでしょうか。

登校拒否者の気持ちが、凄く理解できます。

いじめ&自殺の気持ちも、良く理解できます。

 

 私も死んだ方が気楽だと何度も考えていますし、今も考えています。

親は?? 私の親には私の気持ちは一切と話しません。

決して、私の孤独な気持ちを<<親が知る訳が無い>>でしょう。

子供ながらに、私も携帯電話を親におねだりし、買ってもらいました。

楽しい筈の携帯電話が、私への凶器に変わって来ました。

そうですよ、知らない人から<<変なメ―ルが沢山と入って>>来ますから、それも、私を喜ばせる{{内容}}は全くありませんからね。

 

 私以外の他人は、一体<<どうして生きているのでしょう>>かね。

学校が嫌い、友達が嫌い、私の居場所が無い、どうしますか・・・・。

唯、唯、自宅の自分の一部屋の中に{{ひきこもる}}のみですね。

そんな孤独な私を理解してくれる人、探していますが、自分が{{ひきこもり}}で外にも出ないし、<<メ―ルばかり>>なのです。

コメントは受け付けていません。