<<身代わり不可症候群>>身代わり不可症候群(追2)

  そう、今から、人間の{{こころ}}ですかね、基礎から学びましょう。
当方、有能な臨床心理士と伝えておきます。
本当に、そう、間違いありませんよ。
信じて、下さいませ。
普通では、人間社会では、あまり({自惚れない})事ですが、ここでは、皆様方に勉強して欲しいと考えます。

  殆どの方達、いや、皆が、ですね、人間の{{こころ}}を勉強しないので困りますよ。
そこで、何を伝えたいのかですが、{{こころ}}をですね、今の表面の{{こころ}}のみを判断するのではなくて、必ず、人間の{{こころ}}とは如何なるものかを、勉強して欲しいのです。
必ず、人間の{{こころ}}には、「「深層心理」」と言う言葉が有りますように、凄く、大事な{{ことば}}なのです。

  今の現在の{{こころ}}についてのみ勉強しても、あまり、役立ちません。
そう、確かに、今の現在と未来の{{こころ}}を勉強する事は、「「金銭」」や「「名誉」」や「「地位」」などを築くには、大事でもありましょう。
しかしながら、日常生活で考え込んだり悩んだりするようならば、今の{{こころ}}が迷っているのです。
そこで、今の{{こころ}}を矯正したいと思うならば、目先の({こころ})に拘らないで、自分が如何なる人間かを、早く気づかないと、{{こころ}}の迷いは消えていきません。

  誰もが、人間世界は、人間集団でグル―プで生きる事しかありません。 
面白いのは、人間世界で生きていましても、小山の頂上に居るような気持ちにならない事でしょう。
でも、弱い人間ほど、自分がトップの位置にいないと({気がすまない})人達が、案外と多いです。
そのわりに、仮に、トップの位置に座っても、他者を指導する能力の無い方々が多いです。
何故かですね、周囲の人達に({自分が良く思われたい})と思えば、思うほどに、自分の{{こころ}}は緊張しますし、自分の{{こころ}}も{{こうどう}}も、ひたすらに固くなってしまいます。

  自分の({こころ})が緊張しますと、{{かいわ}}も{{こうどう}}も、全てが、自分の思う通りにならなくなりますよ。
そう{{こころ}}が、人間の({かいわ})も{{こうどう}}も支配していますから、大衆の前では、何も出来なくなってしまうのです。
自分の事だけ考えて、他人の事など考えませんから、「「身代わり不可」」になります。
言葉で伝えも、自分で({こころ})の世界を、理解できません。

コメントは受け付けていません。