<<人生>>宿命運命天命使命 「宿命1」

 「宿命」の言葉は、時折ですが、よく耳にする言葉ですね。

でも、実のところ、誰も深く考えていません。

言葉の意味も、しっかりと理解している人達は、少ないです。

人が人生において、命を貰って、自分の人生の終末から消えて行くまで、関わって来るものでもあります。

 

 先ずは、自分が此の世に誕生するには、親の因縁があります。

最近は、晩婚化もしており、社会状況の中での環境の変化など、人々の思考体系も随分と変わりました。

全てが、{良い事か、悪い事か、}それは考える当人の心構えというか意識の問題になるでしょう。

 

 人は、考え方によっても、体内の神経内分泌・ホルモン・免疫などのバランスが変化します。

昔から、結婚しても夫婦の間に、赤ちゃんが誕生しなかった場合は、当然に、何か原因が有ったものではあります。

 でも、人の思考体系と体の血液のバランスなどによって、夫婦の間に赤ちゃんが出来にくくなった{感じ}もしています。

ストレスを抱え過ぎると、生理が止まったり、多すぎたり、色々と人の体も<自然のまま生きる>事から、逸脱しているみたいです。

何か生き方・心が変化して<歪な感じ>で、生きているって気持ちもしています。

 

 突き詰めて考えると、これらは、全部「宿命」! 周囲の環境から<操られて>いて、当人は気づきません。

両親の間に、赤ちゃんができなかった。

これも、「宿命」ですよね。

生まれて来た赤ちゃん、いや、遺伝子の合体から{人}と考えるのかも、{人}と考えないのか、こんな事でさえも、周囲の科学者・医学者・生物学者・動物学者・人文科学者・宗教学者・宗教者、などなどからの見方で{考え方}が違います。

 

 何時から、{人}と認められるのか、これも周囲から決定される「宿命」であります。

生まれる赤ちゃんは、未だ、心も意思も何も持たないのですから、周囲から、唯、決定される「宿命」ですね。

生まれた赤ちゃんも、親を選ぶ事は出来なかった。

生まれた赤ちゃんから、考えるとですね、此の世に投げ込まれるのは、完全なる「宿命」ですよ。

誕生したくなかったと考えても、自分の意志は全く無いのであり、両親からの合体によって、地球上に投げ込まれるのです。

人として、五体満足に誕生して来るかと言えば、実は、そうでなかった場合も、多々、あります。

 

 人は、自分の思う通りにならないのが、人生であり、「宿命」ですね。

コメントは受け付けていません。