<<男と女>>男と女 (15)

 「「男」」と「「女」」は、{{因縁}}にて結婚し、多くの場合で子供が出来ます。
しかしながら、「「子育て」」は大変に難しいものです。

子供達は、自分の親の「「姿」」、「「行動」」、「「会話」」、{{こころ}}を見ながら、育ちます。

親の「「子育て」」の行ない方で、「「女」」を愛する恋する{{こころ}}ができるか、どうかも関係してきます。

 親の「「子育て」」にて、「「異性」」を好きになれるかどうか、だと伝えました。

思春期になりますと、男性も女性も「「思春期の嵐」」が吹き荒れてしまい、自分の{{からだ}}と{{こころ}}を上手に考えて、凄まじい{{自分の中の嵐}}を、自分でコントロ―ルする事が重要なのですが・・・・。

 

 自分の親が、父親も母親もですね、両親が毎日のごとく、喧嘩をしていますと、子供達にも家族での中の居心地が悪くなりますし、自宅には居る場所は無くなります。

家族って、こんな生活なのかと、家族の形成にも「「疑問」」が沢山と沸きあがって来ます。

 男性は女性を見ても、愛したいと思っても、「「男」」と「「女」」の喧嘩の結果が頭に浮かんで来ます。

特別に、母親と父親の喧嘩の姿は、子供達には良く映りません。

女性も、男性を見ても、「「愛」」し「「恋」」したいと感じても、先に、{{こころ}}の葛藤が出て来ますし、身動きできません。

男性にも、同じですね。

 

 家族の形成に何の「「意味がある」」のかと、疑問も出て来ます。

先進国では、結婚の数も少なくなっているのでしょうか、或いは、「「結婚」」はしていても、子供を作らないとか、どうも、家族の中で女性達が「「赤ちゃんを育てる」」のが面倒だと言う人達も増えているようです。

 一方で、「「男」」と「「女」」の{{離婚率}}が凄く高いです。

また、「「結婚」」して、簡単に「「離婚」」するが、また、「「結婚」」へと、そんな人達も多いものです。

「「夫婦別姓」」なども関係があるのだろうと、当方は考えますが、人間の{{こころ}}の奥深い場所で動く{{こころ}}を、知らない人達には理解が困難でしょうね。

 

 赤ちゃんを育てるよりも、自分の遊びと趣味とか仕事とかをして過ごした方が心地よいとか考えるのです。

「「子育て」」に縛られるのを、現代社会の女性達が好まないようです。

 「「子育て」」よりも、自分の好きな事柄をしていた方が良いと言うのです。

目前に便利な遊ぶ道具やテレビや映画や小説や携帯電話やメ―ルなども、遊びの道具の一つになるのでしょう。

子供達は、携帯電話でメ―ルが無いと、逆に、親に「「不満」」ばかりを抱えてしまいますし、「「子育て」」が大変です。

携帯電話を持たないと、両親に反抗して、どうにもならない子供達が増えました。

コメントは受け付けていません。