<<宇宙>>地球って面白い(20)

 ⑱何で、また、ですね・・・、

小さな地球の中で、互いに、人間達は自分が得をする事ばかり、考えるから面白いって言うのです。

本当に、繰り返しますが、税金で<<生活をしている人達>>の狡さ、したたかさ、ですね。

庶民は、一生懸命に働いて税金を取られます。

税務署の人達が来て、凄く調べます。

脱税していないか、どうかを、とことんと調べますよ。

政治家とか、官僚の人達、地方公務員でさえ、税金を<<食い物にしています>>よ。

庶民も、中には、税金を少なくと、思って脱税する人も居ますね。

だけど、税金で食事をしている人達の方が、お金に対する心は{{麻痺}}していますよ。

 

それからですね、昨今では、テレビや新聞など、或いは、週刊誌などにも度々と掲載されもしますが、とにかく庶民の税金で<<生活している人達>>のお金に対する、彼等の意識の欠如ですね。

誰が一生懸命に働き、税金を支払っているのか考えてみて欲しいです。

お役人、官僚、政治家、みんなが税金で生きています。

そんな人達が、お金を大事に使用してくれません。

地球の遥か彼方から見ていると、面白い現象に見えます。

 どの国々でも、同じですが、人間の生活を見て観察していると、凄く楽しいですよ、いや、愚かなのですね。

 とにかく、人のお金で<<生活している人達>>は、小さな地球上のどの国でも同じ状態なのでしょう。

飛行機にのっても、宇宙ロケット〈今のところ、惑星内の〉に乗っても、仕事の事を考えながらでは、駄目ですね。

 

庶民は、何事においても仕事に追われて、{{人生とは、何??}、{{自分の存在とは、何??}なんて考えないから、<<悟りの世界>>に入れません。

 それほどまで、庶民は<<働かざる者、食うべからず>>と。思っている人達も多いです。

ですが、何も考えずに、ぼんやりと<<生きている人達>>も多いでしょう。

 当方の考える事柄は、世界中の人達が<<如何に上手にハンドルを取って>>地球を動かしていけるかを、心配しているところです。

そんな小さな地球で、人間達は己の欲望、これも悲しい欲望ですがね、己を満足させようと一生懸命ですからね。

世界の国々のみんなが、自分が大切なのですから・・・、見栄と虚栄心や金銭や財産や名誉や地位が欲しいので。

眼先の欲望に執着し拘りながら、限りなく大切な小さな綺麗な美しい地球が欲しくても、我執のみ、それだけですね。          

コメントは受け付けていません。