<<うつ病>>究極の世界(5)

 一口で説明すれば、「悩まない人間」になるだけで全てが大丈夫です・・・。

マイナスの心、感情を持たない事です。

しかし、言われただけで理解することは、全く無理ですね。

 

100%、断言できますね。

100%、「うつ病」にはなりません。

これだけで充分の筈です。

絶対に「うつ病」にはならし、「うつ病」からも回復します。

明確に詳細に簡潔に皆さんに伝えておきますが、案外とお医者さんにも宗教家にも伝わらないのが心模様、人間世界の仕方のない現況なのでしょう。

 

 内服薬を服用しても、人の人格や性格は絶対に変わりません。

薬は、落ち込んだ気持ちを、何とか悲しまない様に気持ちを上昇させようとはしますが、人の心、視野の拡大、人の{器}の大きさを変化させることはありません。

助言や説教などを試みても全く無理でありましょう。

助言や説教を心の底から理解できる人は「うつ病」にはなりません。

 

自分の人生を、自己像とは、自分の存在とは、自分の周囲を含めた全ての環境、環界を理解し体得しておくべきですが・・・・、これが、なかなか易しい様で難しいとも思われます。

 

 人は自分一人で世の中を生きているものではありません。

皆が居て、自分が居る。

自分が居て、皆が居るのではありません。

お互いに人は自分の心を持っています。

皆それぞれに生まれも違えば生い立ちも違います。

ですから、皆の心の全部が一致して“意気投合”となりえる事は少ないです。

この様な人間社会において、沢山の人達が一緒に生活するのですから、色々と意見が異なることが当然でしょう。

多くの人達は「自分の考えている事が一番に正しい」と思っています。

「皆の思いが違う」と心の中で考えます。

自分の事を分って貰えない・・・、理解して貰えない・・・、と嘆いて生きる事になります。

 

 最大に大事な事は、自分の心を知る事。

浅い心と深い心(言い変えれば「顕在意識」と「潜在意識」と「無意識」の“心”)を、「心理療法」を受けて<自己開発>しておくべきです。

どんなストレス、心の葛藤にも対処できる人となれるでしょう。

自分の心の扉を開いて悟っておくと、人生は限りなく楽しいものとなるでしょう。

世界で最先端の心理療法が、「インターネット心理療法」です。

コメントは受け付けていません。