<<うつ病>>自殺とうつ病者、その他8

 自殺は、多くの場合で{うつ病者}が多いのですが、{うつ病者}でない場合もありますよね。

子供の自殺なんて、年齢にもよりますが、昨今は結構と成長期にある子供達が、ですね<<人間の命>>について、理解していません。

何度でも、自分の命が蘇るものと思っている子供達も居ます。

そう、人間の命って、一回限りのものですよ。

一度、此の世から消えてしまうと、二度と此の世には戻れません。

宗教の中には、また、此の世に戻って来るものだと、言っている宗教もありますが・・・。

この事は、悩める人達を慰めるために<<方便>>を使っています。

人間は{滅しても此の世に帰れる}ではないかと主張される人達には、当方から<<それは嘘>>だと訂正するつもりもありません。

 

 唯、唯、当方は心理士の立場から考えてみても、一度でも此の世を去ったとしても戻れるのが人生だなんて言えません。

そんな事実は,ありえません。

子供達や、大人でも未熟な人達は、人間の命について充分に理解できませんよ。

昨今では、簡単に自分の命を自分で消してしまう人達の,何と多い事かと感じます。

自殺が、多いですね。

結構と幼い時から学問には、秀でていても自分の人生の道で迷い込んでしまう人達は多いです。

自分の存在感とか、自分の気持ちが理解できないと、人生を生きるのも辛いです。

目的も無く生きるなんて、面白く有りません。

折角、此の世に生まれて命を頂いているのですから、楽しく喜んで生きられれば、最高の人生ではありませんか。

 

 何となく、ボンヤリと生きると心も体も疲れます。

対人関係も自分の環境にも、面白い事なんて何も無くなるものです。

誰かが死んだら、私も死んでしまいたいなんて考える人達、未熟な人達が多いものです。

因縁によって誕生して来た{{生命}}であり、誕生して、病気をしながら、年老いていきながら最後は、滅する。

それが、人生なのです。

両親を恨んだり自分以外の他者を恨んだりしていると、生きる目的も何もありません。

人生、<<あるがままに生きる>>、自分を飾らず見栄も虚栄心も何も必要ありませんよ。

人から褒められたい、優秀な立派な人間だと思われたいなんて思うと、疲れますし悲しくもなるし、死んでしまいたい・・・、そんな気持ちで、自殺の方が気楽だと感じるものです。

自分の力量に、{{嘘}}をつかないで生きる事にしましょう。

コメントは受け付けていません。