<<うつ病>>自殺とうつ病者、その他1

 先ず、うつ病について、医学的には2週間以上症状が続かないと{うつ病}だと言わないと教科書には書いてある事が多いです。

当方では、2週間以内でもうつ病症状が有れば、早急に治療するべきだと考えます。

何故ならば、2週間も待って{うつ病者}だと決めつけなくても、症状が有れば早く治療すれば早く治るのは言うまでもないでしょう。

勿論、2週間の間に自分で心を方向転換してから、快方に向かって行く人達も居るようです。

 

 当方では2週間も待たずに、症状が有れば早急に治療をしています。

こんな早期の症状の人の場合に、「心理療法」を受けた方が良いですよと、伝えても全然と受け入れてくれないのが人間のようです。

人間って、面白いですよ。

どんな人達も、悩んでいる人達も含めて、自分の考えている事には間違いないと、考えています。

他人から、自分の考えている事柄に意見を入れられるのが、一番に嫌いのようです。

うつ病で死んだ方が気楽だと思いながら、一方で<<死にたくない>>などと思っています。

 

 面白いですよ、本当に人間の心って不思議なんですね。

悩んで悩んでいても、悩みの消去には如何に対処するべきかを、考えもしないし考えが及びません。

何度も皆さんに伝えています。

悩まない人間になれば、うつ病者にはならないのです。

自殺などと言うのは、悩むから自分の人生を<<終わりにしたり>>、そうすれば悩まないで決着がつきますよ。

自殺、自殺は何時でも出来るものです。

自分の好きな場合に、好きな時に、何処でも、自殺は出来ます。

自分の人生を終わりにするのは、実に簡単ですよ。

 

 ですが、少し待って欲しいのです。

人生って、考え方によっては楽しいものです。

食べる、健やかに眠る、思春期になれば異性を愛す、年齢によっては一生懸命に仕事をする、地位や名誉が好きな人は<<それに向かって努力する、色々な事が沢山と有ります>>よ。

唯、唯、自分が努力せずに、地位や名誉や、また愛する異性を持てないで、自分で勝手に悩んで<<死んだ方が気楽>>だと思う人達の本当に多い事です。

ここは、死ぬ前に、少しばかり休憩して<<心の専門家>>に心の話を聞いてもらってから、自分の心を探求するべきなのです。

楽しい事柄も、沢山と有りますよ。  

コメントは受け付けていません。